LAFTELS

COLUMNコラム

オンラインセミナー

【外食企業の採用戦略 オンラインセミナー開催レポート】

2022年9月22日(木)に最近また難易度が上がっているように感じる【採用】をテーマに
1時間のオンラインセミナーを実施いたしました。

現在の採用トレンドやなぜ外食業界は採用に苦戦するのか」をお伝えしながら、
成長外食企業120社の統計データから導き出した【採用10万円以下の採用メソッド】をテーマに
常務取締役の道下から1時間みっちりお伝えさせていただきました。

■求職者が企業に求めるもの
■採用が上手く行っている企業5つのポイント

今日からすぐに実践いただけるポイントについてもお話しさせいただき、
ご参加いただいた皆様からは満足のお声をいただきました。

<アンケートにお寄せいただいたコメント(一部)>
・今まで考えたことない視点を聞くことができた
・求職者が何を求めているか?を分析するという点は気付きになりました。
採用媒体の3つのチェックボックスだけであんなに絞られてしまう…
どんなに考えても、そもそも見られなければ意味がない。
労働環境改善してからスタートラインなど、弊社の課題そのまま浮き彫りになって方向性が分かった事も大きいです。良い話しが聞けました。
・知りたかった情報を聞くことができました

 

次回は、10月21日(金)に【店長を経営幹部にするための教育】について実施の予定です。
詳細が決まり次第、ご案内させていただきますので、ぜひご参加ください。

人気の記事

RECRUIT

新しいクルーを募集します。
共に戦い、社内外に大きなインパクトを
起こしてくれる
新たな仲間との出会いを楽しみにしています。

資料請求

ラフテルズのサービスについての資料を
ダウンロードいただけます。
お気軽にお申し込みください。