LAFTELS

COLUMNコラム

組織戦略
  • #組織戦略

「組織戦略」導入後の変化【株式会社nadeshico様】

ラフテルズの「組織戦略」を導入した企業様の中から代表して、5社の経営者様に導入後の変化について伺いました。

〜対談〜
左:株式会社nadeshico 細川雄也 代表取締役
右:LAFTELS 井上高司CEO

【代表井上】
ずばり、ラフテルズの組織戦略を導入して良かったところを教えてください。

【細川社長】
一番良かったことは、僕と社員の仲の良さ、悪さによる「ザワザワ感」が無くなりました!

【代表井上】
評価における、あの「ザワザワ感」ですよね(笑)。

【細川社長】
そう!!

【代表井上】
よっ!!!!(ラフテルズ流・イイね)

【細川社長】
ラフテルズの組織戦略のお陰で、スゴイ、スッゴイ、評価が楽になりました!
僕自身に関して言えば、制度が整うことで、僕の評価の悩み事も無くなりました。
現場に関しては、「自分の次の目指すべきポスト」というのがモチベーションに繋がっています。僕が思っていた以上の効果でした。現場が変わったと感じています。

【代表井上】
その言葉が一番嬉しいです!

【細川社長】
「将来が見えてる感」が、社員と面談していても今までと違いますね。
あともう1つ。店長陣が「課長店長」を目指すというエネルギーに満ち溢れました!
※nadeshico様は店長に2ランクある。

【代表井上】
いい意味での「競争」が生まれたんですね。
最近顧問先から「楽になった」というお話をよく聞くんですが、やはり楽になりましたか?

【細川社長】
いやぁ、めっちゃくちゃ楽になりましたね、僕は。
「ルールだから」で解決できるし、「何かあったら井上さんに聞いて」と言えますし(笑)。

【代表井上】
ぃよっっっ!!!!(笑)。

【細川社長】
経営者にとっては、人事・評価がめちゃくちゃ楽になると思いますよ。ラフテルズを入れたほうがいい!入れるべきです!あれ??褒めすぎですかね?(笑)。

【代表井上】
いやいや、大丈夫です、ありがとうございます(笑)。

人気の記事

RECRUIT

新しいクルーを募集します。
共に戦い、社内外に大きなインパクトを
起こしてくれる
新たな仲間との出会いを楽しみにしています。

資料請求

ラフテルズのサービスについての資料を
ダウンロードいただけます。
お気軽にお申し込みください。