LAFTELS

COLUMNコラム

組織戦略

「組織戦略」導入後の変化【株式会社INGS様】

ラフテルズの「組織戦略」を導入した企業様の中から代表して、5社の経営者様に導入後の変化について伺いました。

〜対談〜
左:株式会社INGS青柳誠希様 代表取締役
右:LAFTELS 井上高司CEO

 

【代表井上】
ずばり、ラフテルズの組織戦略を導入して良かったところを教えてください。

【青柳社長】
一番は、もやっとしていたことが、来年、再来年、3年後、5年後と、はっきり「見える化」できたところです。
組織図ができたので、社員にもこれから新しく入る人たちにも、会社の組織がはっきりと見せられるようになりました。
伝えるのも、理解してもらうのも、楽になりましたね。ある意味共通言語ができた感じです。

【代表井上】
よっ!!!!(ラフテルズ流・イイね)
社員に何か変化はありましたか?

【青柳社長】
勤続年数が長く、比較的年齢層が高い社員に埋もれてた若手社員が伸びてきたと感じています。
若いけど能力が高かったり、強い想いを持っている社員が、今回の組織戦略を入れたことでグッと伸びてきました。
この組織戦略は、そういう社員たちの能力を引っ張れるんだと確信しました。

【代表井上】
昔からの社員たちはどうですか?

【青柳社長】
彼らも「もっとやらないと」という危機感ができましたね。
今までは、勤続年数の長い社員が何となく上にいた会社だったのですが、競争意識が芽生えてきました。

【代表井上】
みんな、出世欲が出てきましたよね?

【青柳社長】
そうですね!若い社員が「組織図」と「評価制度」を見て、自分にもチャンスがあることがわかったので、ものすっごく頑張っています。

人気の記事

RECRUIT

新しいクルーを募集します。
共に戦い、社内外に大きなインパクトを
起こしてくれる
新たな仲間との出会いを楽しみにしています。

資料請求

ラフテルズのサービスについての資料を
ダウンロードいただけます。
お気軽にお申し込みください。